top of page

2020年初オフラインミーティング!!

かなり遅れましたが、明けましておめでとうございます!


 「TECH CAFE」さんにて新年初の

オフラインミーティングをさせていただきました!

(右の画像はTECH CAFEさんの建物入り口です。)

※ちなみにリンクはホームページがうまく接続できないようなのでTwitterのリンクを貼らさせていただいています。


ちょうど各大学はセンター試験などで

構内立ち入り禁止だったりしたので非常に助かりました…

 センター試験といえば私は昔1日目道に迷い、

しかもスマホ持ってきてなくて

全力で自転車こいで工事の人・地域の人などに聞き込んだ

記憶が…うぅ…(なお時間にはちゃんと間に合いました)




 それはさておき今日のオフラインミーティングでは、

機体に関しては口外できるような内容は少なめです。

といってもちゃんと進捗は出している感じなので

機密事項につき申し上げることができませんってやつですね

(言ってみたかっただけ)


 話せる範囲でいえば、キーボード操作についてですかね。

どういう操作がいいとか、キーボード自作したらどうとか、実際にゲームをする人を参考にしたりしていました。



 もちろん機体以外にも色々やっていて、

設計報告書について参考になりそうな別のものを見たりしていました。

機体製作に直接かかわる事ではありませんが、

機体製作の前提として重要だったり、

出来栄えが素晴らしいと賞を受賞できたりします。



 受賞できなくても書類にしっかりまとめるというのは、

卒論・修論、その後で役立つ力だと思うので

しっかり書けるようにしていきたいところですね。

そういえば卒論・修論も近いですね(白目)ガンバリマス




 私的な余分な話も多くて恐縮ですが今回は主なところはこんな感じですね。

 またこまめに報告、追加の何かをホームページに実装していきたいと思っていますので、

なにとぞ本年もNAGOYA SHACHIHOKOをよろしくお願いいたします。




閲覧数:53回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page