top of page

OOEDO SAMURAIさん主催、関東練習会

2020年も残すところあとわずかとなりました、担当のイマタクです。

(大掃除などで投稿遅れて申し訳ないです…)

さて先日12月27日にOOEDO SAMURAIさん主催の練習会に参加させていただいたのでその報告をさせていただきます。



前日までのところでも各自の体温チェックや各学校の告知などの確認などの対策をしたうえで人数も3人と少ない人数で参加しました。また当日も移動を極力少なくしアルコール消毒とマスクなど基本的な対策もしました。


会場はサバゲフィールドのASOBIBA新木場店さんをお借りしました。




フィールドも今までのロボマスのフィールドとは雰囲気が違い、動きやすさが違ったり、迷路のようになっておりマップの把握などが少し大変でしたがそれが面白かったです。

それから試合を運営するために必要なジャッジシステムがうまく動作せずちょっとその辺のトラブルが大変でした…




試合風景の一部は以下の写真のような感じで回転灯であったり暗いところで光るロボマスの機体がかっこよかったです。





なぜ猫耳が…


それはともかく試合だけでなく技術などの交流を軽くしたりお互いの機体を見せ合ったりしました。


大会がなくなったなどのため試合ができなかったり機体を動かせる機会が少なかったりしたのでとてもいい時間を過ごすことができました。


OOEDOさんの哨兵ロボットやドローンなども見ることができすごかったです(興味持った方はOOEDOさんのホームページTwitterでご覧ください)


本当であれば食事などの交流もできたらいいなと思いますがこういった状況なので残念です…




最後はロボット大集合で撮影した写真です。

縦横それぞれの写真を用意したので是非壁紙にご利用ください!

(ただもっとちゃんと取りたいなぁとも思います。いいカメラが欲しくなりますねぇ…)


改めてですが主催に当たり当日や前日までの準備をしてくださったOOEDO SAMURAIさん、フィールドをお貸ししてくださったASOBIBA新木場店さんおよびスタッフの皆さんありがとうございました。

チームメンバーも移動や輸送、組み立てなどお疲れさまでした。


それではよいお年をお迎えください!



PS.サバゲもやりたいなぁと思ったので機会があれば個人的にも行きたいですね。



閲覧数:117回0件のコメント

最新記事

すべて表示

~これまでのシャチホコ~

お久しぶりです、期間がだいぶ空いてしまい申し訳ないです。 ジャパンオープン直前から最近までに色々なことがありました。現状報告とはちょっと違うかもしれず、また少々長いかもしれませんが時系列に振り返っていきたいと思います。

bottom of page