top of page
  • 執筆者の写真Mikiya

Ogaki Mini Maker Faireに出展しました!

更新日:2020年12月7日

 2020年 12月 5日,6日に、ソフトピアジャパンセンタービルにて、Ogaki Mini Maker Faireに出展しました。Nagoya Shachihokoは歩兵ロボット(2号機)とプチエンジニアロボットを展示&操縦体験をしました。来場者の方には、競技やロボットの特徴を説明し、実際にロボットの操縦を体験していただきました。


※動画 音量注意アジャパンセンタービルパンセンタービ

歩兵ロボットとプチエンジニアロボット


 初日の歩兵ロボットは、足回りのハブが3Dプリンターパーツだったため、壊れないようにゆっくりと動いていましたが、2日目は金属製のハブに付け替え、ガンガン動かしていました。


 プチエンジニアロボットは小さな子供用の操縦体験用として2日目から持ち込みました。子供たちによると、歩兵ロボットよりも操作が難しいとのことでした。わかる。


 会場には、Robomaster 関西チームのScrambleさんも出展しており、共にRobomasterの紹介・操縦体験をしました。Shachihokoはロボットの操縦体験、Scrambleは射撃体験をそれぞれ行い、たくさんの方にロボットに触れていただき、Robomasterという大会を広めることができたと思っています。気分は文化祭でした。


じゃれあうShachihokoとScrambleの歩兵ロボット


 今回の展示を通して、Robomasterを多くの人に知ってもらうことができたと思います。日本内でRobomasterの知名度が上がることを願っています。また、Robomasterを知っている方や興味を持っていただいた方との会話がとても楽しかったです。

 他の展示も興味深いものが多く、とても楽しかったです。


出展したロボットたちの集合写真


 Ogaki Mini Maker Faireのスタッフの方々や出展者の方々、ありがとうございました。

特にScrambleさんにはお世話になりました。次会うときは弾をぶつけ合いましょう。

みなさん本当にお疲れ様でした。



僕はめっっちゃ疲れました

最新記事

すべて表示

~これまでのシャチホコ~

お久しぶりです、期間がだいぶ空いてしまい申し訳ないです。 ジャパンオープン直前から最近までに色々なことがありました。現状報告とはちょっと違うかもしれず、また少々長いかもしれませんが時系列に振り返っていきたいと思います。

bottom of page