top of page

Winter Camp, ベストデザイン賞受賞‼

11/30,12/1に行われたRoboMaster Winter Campの結果報告レポートが公開されました!


 試合自体では思うような結果を残すことができませんでしたが, 歩兵ロボットの無限軌道を採用した機体が「ベストデザイン賞」に選ばれました!


 初公開した際にTwitterとかでもたくさんの「いいね」をもらえたり, 無限軌道目当てで色々見に来てくださった方もいて, とても嬉しかったです!


 サスペンションをどうするかや段差をどこまで想定するかなど色々工夫しています.

転輪や結合部など壊れないようにするのも大変でした.


 それから操縦の感覚もメカナムと異なるので慣れていない操縦者はちょっと大変そうでした.(某戦車ゲームしている自分にとってはむしろこっちの方が操縦しやすい気が…)


 ところで無限軌道って書いてますが,

呼び方色々あって「クローラー」「キャタピラ」「カタピラ」「履帯」, 皆さんはどれで呼びますかね?(記事では無限軌道にしてますがそのうちホームページ内の名称も統一あるいは変更するかもです....)



ともあれチームとしてかなり工夫したものが評価されるってやっぱ嬉しいですね!

ベストデザイン賞ありがとうございました‼



閲覧数:35回0件のコメント

最新記事

すべて表示

~これまでのシャチホコ~

お久しぶりです、期間がだいぶ空いてしまい申し訳ないです。 ジャパンオープン直前から最近までに色々なことがありました。現状報告とはちょっと違うかもしれず、また少々長いかもしれませんが時系列に振り返っていきたいと思います。

bottom of page